アホリーマンの暇つぶし方法を教えます。
東京の通勤時間帯は地獄です。
鬼の乗り換え。そして鬼の待ち時間。何とかできないものかと思いませんか?地方なら楽々っと車通勤なのに、東京だけなんでこんなギチギチなんだと。そして立ってるから意外と暇です。暇。
そんな極限状態で、私は暇つぶしを編み出してしまいました。
その名も・・・
通勤ICカードバトル
別にアプリを入れて遊ぼう!とかそういうパズドラ的なものではありません。無料で、課金なく(?)、3歳以上なら誰でも遊べる超カンタンなお遊びです。
ちなみに「一人用」です。
ICカードって知ってますか?
持ってますよね、こういうやつ。
知ってますよね。こういうやつ。
ICカードでバトルしよう!
基本ルールは簡単です。
前の人が「ピッ」とやった時の残金と、自分が「ピッ」とやったときの残金を比較し、金額が大きい方が勝ち。
クソみたいなルールですが、一番分かりやすいルールだと思います。自分が「ピッ」ってやった瞬間に「あ、負けた!」「フッ、俺の勝ちだな・・・」等と勝敗が明らかになるからです。
やってみよう!
さて、駅にやってきました。
中に入り、改札の前にやってきました・・・
ICカードを取り出しましょう。
自分の目の前の人が「ピッ」とやりました。
チラ見します「ほう、3265円」。
次に、自分が「ピッ」とやります。
さて、、どや!?
うあぁぁぁぁぁぁぁぁ!
負けたぁぁぁぁ!!
自分1787円<前の人3265円。
負けです。
次は勝ちましょう。
以上です。
クッソ簡単でしょ?つまらないサラリーマン人生、小さな楽しみを見つけて楽しい人生にしようぜ!
補足ルール
①MAX金額補充しない
最近、キャッシュカード等と連動して自動でフルチャージ(3万円等)される機能がありますが、これをやっては意味がありません。相手がフルチャージャーだった場合は試合は不戦勝となります。「ケッ、小金持ちのクソヤローが・・・」と心の中で毒づいて試合終了しましょう。
②残金以外で戦うのもあり
見えるのであれば、交通料金の多寡で勝負してもいいかもしれません。「俺は520円だったのに、ヤツは1,060円だと・・・!?どこまで行ってやがった・・・!!」等という戦い方ができるはずです。 ただし、目が良くないとダメかもしれません。
③逆ルールもあり
「金額が小さいほうが勝ち」にすると、チキンレースを楽しめます。ギリギリの線を他のサラリーマンと戦う・・・最高のシチュエーションじゃねぇか・・・!しかし、あまりやりすぎると「ピッ」とやったときにシャッター閉められるのでご注意。